タグ別アーカイブ: 環境局

一般社団法人大阪市適正処理協会 第26回政令都市一廃交流会議に出席

10599261_713307425432268_1824203922970560290_n

私が理事を務めます、一般社団法人大阪市適正処理協会が主催開催となりました、その第26回政令都市一廃交流会議に出席しています。

全国の政令都市の一般廃棄物業者が集まり、専門的な議論をテーマを掲げて各テーブルで繰り広げる

ガチンコの会議です。

今年初めての参加になるので非常にたのしみです。

=================================================
「東成区から大阪市を変える男」
NANIWAワイワイCLUB かわさきひろき
下記のサイト是非、イイネ、登録、フォローお願いします
■オフィシャルページ http://hiroki-k.net/
■FaceBookページ https://www.facebook.com/naniwa.waiwai.club
■G+ページ http://bit.ly/1o9P02t
■YouTubeチャンネル http://bit.ly/1xR4zML
■Twitter https://twitter.com/NANIWAY2CLUB
=================================================

ゴミとリサイクル かわさきひろきが考える行政問題

 

ごみの分別ルール、守られず…自治体の「開封調査」は必要か


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000551-san-pol


市民が分別したごみは・・・きちんとリサイクルされていると思いますか?

大阪市が完全に市民の協力の上分別して頂いたごみが完全にリサイクルルートに乗っていると思われますか?

 

台風11号

大阪はかなり猛烈な雨ですね。

この勢いで2時間降り続くとかなり危ないです。

一瞬で一杯になる平野川分水路。

本業で台風が訪れたとき、何度も恐怖を感じたことがあります。

大阪市内は台風よりも、ゲリラ豪雨に弱いのでは?というのが

自分の肌感覚です、特に東成区はゲリラ豪雨に弱い。

ナントカ対策できないものか。