NANIWAワイワイCLUBかわさきひろきの街宣活動 in 今里駅

かわさきひろきの街宣活動
かわさきひろきの街宣活動

 

本日は地下鉄今里でご挨拶させていただきました。

今朝の新聞に、新しい5号ビラを折り込みさせていただきました。

心機一転、ボランティアの皆様と今里ロータリーの全出口でビラの配布もさせていただきました。

街頭も今里では初めてさせていただきました。

新聞折り込みをみた!

頑張れ!

と声をかけていただき感激です。

東成区目線で

東成党の思いで

NANIWAワイワイCLUBは進んでゆきます!

NANIWAワイワイCLUB かわさきひろきの地域活動

10518017_651675201595491_3903910383299211026_n 10570395_651675214928823_5754420926838768911_n

本日も青少年指導員の担いで、息子の通う、東中本小学校の、プール開放の見張りとプールの清掃及び水の張替えに行って参りました!

民営のプールに行かずとも、地元で親子でプールを楽しめる!

運営はボランティアで学校施設を使って、校下の子供が喜ぶ。究極のコストパフォーマンスだと思います。

地縁を感じられて、最高ですね。

お天気が曇りで、ありがたかったです、昨日のような炎天下だったら、死んでました!

子供の笑顔が眩しかった。

疲れましたが、癒されました。

NANIWAワイワイCLUBかわさきひろきの 地域活動

10380888_651293194967025_4579183115225555266_n 10524346_651293181633693_8904163137063945637_n 10525680_651293164967028_7922041157673135492_n 10580221_651293218300356_8651552325269500526_n

本日は夕方から、青少年指導員にヘルプの要請がありました、マンション一つがそのまま町内会になっている、レックスマンションに夏祭りの応援に参りました!

願掛けでお酒を絶っているので中々辛かったですが

金魚すくい、ならぬ、鯉の稚魚すくいの屋台のオッサンを担わせていただきました!

昔から1度、縁日で働いてみたいという夢が子供の頃からありましたので、叶いましたね。

息子もはしゃぎ、小学校の友人と遊びまわっていました。

これが地域のよさ、地縁ですよね。