カテゴリー別アーカイブ: かわさきひろきの 日常

町内会業務

町会会議に副町会長として出席

会計報告、次期班長選出も大切なことです。

先日参加した
民意の声のデモの様子です

いろいろな考えがあるのは判って居ます
大阪の将来を真剣に考えてみてください

 

民意の声
http://osaka-voice.com/

宝栄小学校 の卒業式に来賓として出席させて頂きました

昨日は宝栄小学校の卒業式に参列させていただきました。

前日の今里幼稚園とは違い・・・もう中学生。
お兄さんお姉さんでしたね。

小学校の6年間。ここから6年経つと大学生になってしまいます。
これからの6年で完全に大人になりますね。

その頃には法整備もされて18歳が成人になって選挙権があるかもしれません。

逆に6年前と考えると、iPhoneがあったか?無かったか?ぐらいです。スマホがほぼ無くて、ガラケーがメインだったのでは?

今思うのは

みおつくし。大阪市のマークと大阪市歌。

「高津の宮の昔より よよの栄えを重ねきて 民のかまどに立つ煙 にぎわいまさる 大阪市 にぎわいまさる 大阪市」

卒業式の壇上に校章と並ぶみおつくしの大阪市のマーク

これ・・なくなってしまうのでしょうか?

卒業式では「大阪府歌」を歌うのでしょうか?
「東区歌」を歌うのでしょうか?

複雑な思いが卒業式の中こみ上げてきました。

コレが歴史です。お金で買えない物です。

一般社団法人大阪市一般廃棄物適正処理協会と東成区の南中本公園で砂場清掃

一般社団法人大阪市一般廃棄物適正処理協会の皆様と社会貢献活動として、東成区で砂場の清掃の時の集合写真

本日は私が理事を務める
一般社団法人大阪市一般廃棄物適正処理協会の社会貢献活動である、公園の砂場掃除に参加いたしました!

砂場掃除は本当に過酷です。
スコップで砂を掘り返して、手作業ですべてふるいにかけていきます。

南中本公園のクラスは大人10人で2時間フルにかかる作業量です。

ご挨拶回りからの直行だったので
スーツをクリーニングに出すのを前提に思いっきり頑張りました!
普段しない動きで明日は恐らく激痛は必至です。

名だたる会社の社長様と一緒に子供達の笑顔が見たい
それだけで頑張りました。

本当にキレイになり、子供達が今か今かと
待ち受けている様子を見ると充実感で一杯になりました。

小さな子供が照れながら

ありがとう。

と、一言。

お金で買えないココロをいただきました。

中規模の砂場でしたが、恐らく小石と瓦礫とゴミとコンクリート破片や猫や犬のアレなどが

合計500キロ以上とれました。

南中本公園の砂場は

今東成区だけでなく大阪市で一番綺麗だと
断言できます!

皆さん穴場ですよ!

是非、東成区の南中本公園の砂場へ是非!